石垣島


ダイビング


ナビィダイビング石垣島 スタッフブログ


まいどー!

2013/02/24 23:48

こんばんは、石垣島のなべでーす ( ・ω・)ノ

昨日はまた、海行ってました~
途中で、東風強くなるし、寒かった~ (T_T)
でも、ばっちり潜ってきましたけどね。

さてさて今日は、船の様子見に言ってついでに自分も作業してました。
NCM_0123

着々と出来上がってきてるんですけど、
最近、雨が多かったから、予定より
大分、おくれてるんでよね (-.-)
でも、このままいくとかなり、
理想にちかくなりそうなので、
前とぜんぜん違う船になる予定! (^o^)/
ボクも楽しみです。

 

 

そういえば、今日新しく買ったデジカメも届いたんですよね ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
NCM_0124

いろいろ調べて、毎日使う事など
考えたらこれが一番良かったんです (^.^)
OLYMPUS TG-1
あと今流行りのワイヤレスでデータ飛ばせる
Eye-Fiカード、試しに買ってみました (^^♪

まだ使ってないので、なんとも言えないんですが
ネットで見る限り相当便利そう。 ( ^ω^)
お客さんにもよく、カメラの事聞かれるので
こういう新しいシステム使っていかないとね
(^_-)-☆

また、使ってみてからアップしますね。
それでは、また ( ̄^ ̄)ゞ

 


水中カメラレンタル
フルレンタル無料
スタッフ募集

ナビィダイビング石垣島 ご予約はこちら


明日も海でーす!

2013/02/22 23:57

こんばんは、石垣島のなべでーす ( ・ω・)ノ

明日も海でーす (^_-)-☆
また、呼び出されたので、行ってきまーす

明日も寒いかもね~、やだやだ

さてさて本日は更衣室を作るべく、黙々と作業してました

NCM_0121

材木を切っては塗りー、切っては塗りー
うーん、時間かかるなー
ぜんぜん進まん。(。-_-。)

明日も帰ってから続きをやらねば。

 

明日朝早いので、では~ ( ̄^ ̄)ゞ

 

 


水中カメラレンタル
フルレンタル無料
スタッフ募集

ナビィダイビング石垣島 ご予約はこちら


やっぱ、寒かったー!

2013/02/21 0:53

こんばんは、石垣島のなべでーす ( ・ω・)ノ

今日は予定通り、海へ行ってまいりましたー! (^-^)V

でも、やっぱり寒かったー (@_@;)
お客さんはノリノリで2本潜って帰って行きましたねどね (^^♪

帰ってきたら、待ってたものが、届いてましたー!
今考えてるログ付け部屋を作り込む必須うアイテム

NCM_0117

これSDカードも直で入るんで
使いやすそうなんです。
やっぱり他の店がやってない事
したいんですよねー。
なにするかは、できてからの
お楽しみ!!
完成したら、報告しますね (^_-)-☆

 

 

明日も朝から忙しいぞ!
では ( ̄^ ̄)ゞ

 


水中カメラレンタル
フルレンタル無料
スタッフ募集

ナビィダイビング石垣島 ご予約はこちら


明日は海~!

2013/02/19 23:50

こんばんは、石垣島のなべでーす ( ・ω・)ノ

明日は久しぶりに海の仕事でーす ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
知り合いのお店にヘルプ頼まれたので、行ってきまーす。

でも、そんな時に限って明日寒いんですよねー (-_-メ)
明日午前中19°C。石垣島にしては19°Cで、激寒の日になります。
風が北向きになると、気温はそうでもなくても、体感温度が寒いんですよね~
昨日まで暑かったのに~、海行く日に限ってこれですよ (-_-;)

NCM_0116
今日はシャワーがついたので、更衣室作り
スタートしました。
頭の中で設計図作って、必要になるものを紙に
書いていきます。
もの作るときは設計が大事なんですよね
見た感じ、自分にしか、なんのこっちゃな
メモですが (^^ゞ
木材やさん行って、ビス買いに行って、
ペンキ買って、ハッと気がつくと、
時間が立ってるものです。

NCM_0114

 

結局木を削って、シャワー室の壁にペンキぬった
ところまでしか、できませんでした (T_T)
時間がたりなーい!
よその店手伝ってる場合じゃなーい!
/(-_-)\
明日も帰ってから速攻で続きやらねば

 

 

まあ、気分転換がわりに、海いってまいります
では ( ̄^ ̄)ゞ

 


水中カメラレンタル
フルレンタル無料
スタッフ募集

ナビィダイビング石垣島 ご予約はこちら


温水シャワー設置完了!!

2013/02/17 23:50

こんばんは、石垣島のなべでーす ( ・ω・)ノ

お店に温水シャワー2機、設置完了しました \(^o^)/

NCM_0113

もう少しきれいにして、間切して
更に、更衣室作っていきます (^0^)/
完成したら、また報告しますね
間にあうんだろうか・・・ (^^ゞ
がんばろっと!!

 

 

 

そういえば、先日嬉しい出来事が、ありました。
5年以上連絡していない、OPENする事も伝えていない 親戚から、お祝いが届いたのです。Σ(゚д゚lll)
実家は、ネットを見る環境がないので「来年自分の店やるかも」ぐらいで
ホームページやOPENの詳細はまったく伝えてなかったんです。

NCM_0111

さすがに、お礼の電話をして聞いてみると、
なんか以前から他のお店にヘルプに行った際、
HPにちょこちょこ出ていたので、
チェックしていたらしいんですよね。(^^ゞ
あー怖い怖い、ネット社会 /(-_-)\

 

 

 

で、ふと思ったのですが、自分はたくさんの人に支えられているんだなっと気がつきました。
IT関連をやってくれた友達
設備関連をやってくれる友達
デザインを担当してくれた友達
会うと必ず「がんばってよ」と言ってくれるダイビング仲間たち
その他にも古い仲間から、遠くバリからも、言い出すときりがないぐらい
たくさんの方に応援され、支えられています。

応援していただいたみなさんの気持ちに応えれるよう
感謝を忘れず、初心を忘れず、がんばっていきたい
そう思った一日でした。

さあ、明日からも、がんばろっと ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


水中カメラレンタル
フルレンタル無料
スタッフ募集

ナビィダイビング石垣島 ご予約はこちら


〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里204-212 TEL:0980-87-5143 FAX:0980-87-5147 営業時間08:00~21:00
Copyright © 2013-2021 石垣島ダイビングショップ【ナビィダイビング石垣島】 All rights Reserved. | Creative by Works結